カテゴリ:

brain43
成功脳が働かない3つの原因と対策 2

原因2


知恵や理論で脳と潜在意識に立ち向かう無駄

次の課題点として、本人の脳や潜在意識には、元来言葉やアドバイスが伝達しにくいという点が挙げられます。
脳と潜在意識の部分は、私たちが言葉を創造するよりも断然古くから在ったものだからです。


原始的な感情に理性という後天的な人間の要素が太刀打ちできないのと同じです。


引き寄せの法則とか思考は現実化すると言って、強く思おうとしても意味は全くありません。

たとえば「お金がほしい、彼女が欲しい、イケメンと付き合いたい」とただネチネチ唱え続けたとしても、脳内や潜在意識に確実に行き届いていません。

もっとそれができない自分の認識をするだけに終わります。

引き寄せの法則では引き寄せられないし、思考は現実化しない


私がそうでしたから、やるだけ無駄なことでした。

思考は現実化はしません。
もともと現実化できる人間が、成功を強くイメージし、結果を出す覚悟から思考を生み出し、強く行動し、脳を覚醒させて、成功させたという構図じゃないと無理です。

思考から始まったものに何の価値もありません。
思考ばかり考えると、理屈だけが長じていき、一番成功できない、自分すら変えることができない存在になってしまいます。

そんな人間になるために自己啓発に人生を捧げてきたわけではないはずです。



対策法


潜在意識と原始的な脳に伝える言葉はない


脳内と潜在意識にあなたが欲している目標と結果を、明確にそっくりそのまま伝えるためには以下の条件が絶対に必要です。

怯えと不安と焦燥感と心配といったマイナスの強い感情をはるかに飛び越えて、潜在意識と原始の脳に伝える術を持つ必要があります。
プラスの感情の力と信念の力で、しかも気張らず自然に、イメージを潜在意識と脳内に言い聞かせなければなりません。

意志の力やムリヤリ感情を振り絞って、自己暗示を邪魔してくるマイナスの感情を超越しようとすることは、愚の骨頂です。


劇場型・体験型自己啓発セミナーでは感情のバランスが崩れます


多くの自己啓発セミナー(体験型、劇場型)は、その愚を毎回起こしていて、一瞬気分の高揚により変わった気になる人が多いものの、実際はマイナスの感情に心を焼かれてしまう結果に終わる人がとても多いです。
しかし気分の高揚という麻薬効果により、お得意さんにさせられてしまうわけです。 


かといって独学でも自力でも無理な話です。
それでできたらこんな人生を変えるために苦労はしないのですから。

現実に自己啓発セミナーにもその方法はありませんし、だから潜在意識を変えるなんてことは意外に難しいのです。

だから今まで自分を変えられなかったのはしょうがありません。

私たちには感情があり、いくら意志の力でも感情をすべてコントロールできないのです。
変わりたくないという潜在意識の働きが強い限り、必ず強い意志でも徒労に終わる事になるでしょう。



自分をコントロールしようとするよりもコントロールできる脳を作る


しかし、先に脳が変化を見せる状態から入る技法があります。

いわゆる超変性意識の状態を作り込み、どしどし深めていってから、脳を覚醒させて、ストレートに
あなたの思いや言葉を刻み込ませる方法です。

自分の潜在意識と脳をコントロールしようと悪戦苦闘する時間の無駄を繰り返すならば、最初から潜在意識と脳がコントロール可能になる状態に入ってしまうのです。
この普通じゃない状態に誘導できるのは、日本で唯一人岩波先生しかいないでしょう。

強烈な実感からスタートさせる方法です。
最初から、絶対的な感覚の世界から始まる技術があるため、潜在意識に入り込み自分を説得できますし、成功の法則を脳に焼き付かせることができます。

世界中を旅した私でも、岩波先生と肩を並べるどころか足元に及ぶような達人は誰一人いませんでした。


偽物の潜在意識開発法、能力開発法に安易に頼ってはいけない


ドラッグの力で強烈な実感からはじめたら? と考えている人は危険です。
それこそドラッグの力で脳みそが崩壊していきます。
たった一度の覚醒剤で、廃人以下の存在になっている芸能人を見れば一目瞭然です。

自分の脳から自ら発する覚醒効果ならば、そんな悲惨なことにならず、成功脳を手に入れられるようになるのだから、薬に依存してはいけません。
私は(さほど依存性のない)薬を海外でやったことがありますが、あんなものに頼るようになったらおしまいです。

脳を正真正銘覚醒させる技術を活用すれば、100年経っても不可能だった自分を劇的に変えられます。
それも短い期間で見違えるほど達成することができます。


変わりたくても変われないのは必ず原因があるのです。
 


BlogPaint