悪い自己暗示に簡単にかかるから自分を変えることが難しくなる
人生を変える方法は明快でした
人生を変えるための方法や自己願望実現の方法は、単純明快でした。
- 自分の脳に、望んでいることを明確にブレずに伝える
- 「結果を出す」ことから逆算し、覚醒させた脳からアイデアやインスピレーションを獲得する
- 自分の直感、感覚をもとにアクションを起こす
しかし現実には、たくさんの人が自分に秘められている潜在能力を活用することができなくて、何の結果も出せずにいます。
そのうち、モチベーションも無くなり、脳もすぐに惰性化して、人生と自分を変えていくことが実践できていないのです。
それはどうしてなのか。原因は主に3つあります。
成功脳が働かない3つの原因と対策
原因1
ほとんどの方は、なし遂げたい目標をしっかりと潜在意識と脳内に伝えることをできていません。
そればかりか、実は結果を出したくないことを潜在意識と脳にご丁寧に伝えている場合さえあるのです。
具体的に言うと、「昔っからおしゃべりが苦手だから……」と悩み続けていたら、その本人像は自分の脳と潜在意識に伝わり、結果として話下手で説得力も営業力もない自分を強く意識するだけに終わります。
実際、いざ商談で交渉をしようとしても無惨な失敗という、一番イヤな現実が実現してしまうことになります。
引き寄せの法則は悪いことばかり的中する
悪い引き寄せの法則でしょう。
いい引き寄せの法則は実現しませんが。
ともかく人間には思ったことが実現してしまう法則があります。
引き寄せの法則は潜在意識の働きとリンクしていますが、自分がはっきり自己暗示をかけなくても、簡単に人はマイナス暗示にかかってしまう厄介な防衛本能があります。
そのくせ成功するための自己暗示はかかってくれないというどうしようもない脳みそを持っています。
自分が変えられない人間は、そこで圧倒的に躓いています。
潜在意識が手ごわすぎるのです。
対策法1
長きにわたり何もせず惰性に進んでいた脳内をリセットすること。
潜在意識を変える前に、先入観や迷いなどに基づく認知の歪んだ思考を発見すること、そして「どうでもいい」と思う精神状態になることです。
つまり自分を受け入れろ、ということですが、普段の意識でいるとまず不可能です。
受け入れるとうことは、それまでの理想の自分も捨てることです。
捨てることほど大変なことはないからです。
恐怖で不安だからです。
しかし、それを飛び越える技術があるのですが、知恵を働かせようとしたら日が暮れます。
潜在意識の中に入り込んで、その中で自分を変えていくしかないと私は気付かされました。
やる順番が間違っていると、私のように1500万円を投資して見返りがないことになります。
原因2と対策法2に続きます
- (推薦記事)潜在意識を変えると人生変わるし自分も変わる。が潜在意識はまず変えられない
- (推薦記事)岩波先生の脳覚醒プログラムだけが1500万円浪費した私を変えてくれました
- (推薦記事)独学で人生を変えようとすることの限界とそれで失うもの
- (推薦記事)自己啓発セミナーの恐怖 自分のベースに目を閉じて人生を変えてくれる自己啓発はない
- (推薦記事)本能と潜在意識と原始的な脳を無視すると、生きづらさと鬱が忍び寄ってきます
- (推薦記事)なぜ脳と潜在意識を変えることが不可能になってしまったのか
- (推薦記事)悪い自己暗示に人は簡単にかかるから自分を変えることが難しくなる
- (推薦記事)人生を変えた人は誰のアドバイスに頼らず、自分の直感力を信じていた
- (推薦記事)人生を変えたいけれど、脳みそと精神状態がついてきてくれない その原因と克服方法
- (推薦記事)今から人生を大幅に変えることが出来る、自分は変えられる、その能力はあなたの中に
コメント